南郷18丁目駅歯科
クリニックの診療内容
Treatment

すべてのトラブルに対応可能

審美・歯周病治療・小児歯科・入れ歯・義歯・無痛治療など、さまざまな治療に対応しております。 歯科医師だけではなく、口腔(こうくう)医としても口の中だけの悩みに限らず、 首の上から目の下まで、すべてのトラブルに対応できる歯科医院です。

自分の歯に近づけるのが目標です。

今後の歯の健康を考えなるべく銀歯を使わず、極力削らないことをコンセプトにしています。 自費治療メニューについては無理におすすめはしていません。もちろんセラミックなど自費治療も 行っていますが、あくまでも患者さまからの要望があった場合に行うようにしています。

歯周病ケアには
正しいブラッシングがとくに大切。

歯周病の治療に関しては、歯科衛生士とタイアップしてミーティングを行い治療計画を立てるなど 患者さまに合わせて治療方針を定めています。 歯周病に関してはより早い対応で改善されることがあるため初期段階での治療が大切です。

リラックスしてもらうことを大前提に、
無痛治療を行っています

当院ではできるだけ痛くない治療というのを心がけています。 まず第一にリラックスしていただくこと、痛みに対する不安をなくすため患者さまに合わせて表面麻酔や、電動麻酔、 痛みの少ない麻酔の打ち方などさまざまな患者さまのニーズにできる限りおこたえします。

じっくり時間をかけてご希望の白さへ

当院では、ホームブリーチングを中心に行っています。よく耳にするオフィスホワイトニングとは違い、 短期間で劇的に白くするというものではありませんが、歯を削ることなく、 1カ月ほどの短期間で白い歯を手に入れることができます。 定期的に通院していただくことで、実際に自分の目で歯の状態を確かめ自然な白さを実現することが可能です。

お子さまもリラックスできる治療を行います

何よりもまず、親御さまがお子さまの歯磨きに気を配ることが大事だと考えています。 スムーズに治療を行うため、どのようなことが怖いのか細かく問診して一人ひとりの状態を把握することを大切にしています。

入れ歯・義歯
患者さまに合ったフィット感を

仮合わせ時実際に装着し「ちゃんと噛めるか」、「装着して痛みはないか」など細かな調整をします。 痛みを細かいところまで丁寧に調節して第二の歯として、 満足していただけるよう入れ歯は患者さまのオーダーメイドでお作りをしています。